エコキュートで電気代が安くなる?!

2016年10月19日

エコキュートで電気代が安くなる?!

昨日、「電気代が安くなった!」と嬉しいお電話をいただいたお話しをしましたが、実は他にも実例があるのです(*^_^*)

昨年、やはり電気温水器からエコキュートへ買い替えされたA様のお話しです。
奥様はとても几帳面に光熱費の記録をつけており、毎月の電気の検針票も保管されていました。普段から節約される奥様でしたが、エコキュートに替えてから月々2~3千円、多い月では5千円も電気代が下がったそうです。
九電からの検針票をお借りできないでしょうか?・・・無理を承知でお願いしたところ、快く貸して下さいました。
この文章を読みながらも半信半疑の方、ご覧ください!一目瞭然!!

img_3577

8月で差額 2,102円!
1月はなんと差額 5,116円!!
3月の差額 4,121円!!!

エコキュート取付前の1年間の電気代 86,351円。
取付後の1年間では 年間の電気代 48,341円です。
その差、38,010円です!!1年間で38,010円ですよ!!
エコキュートを仮に10年間使用するとして、10年間で380,010円の電気代が節約できます!
この数字で驚かなかった方、「大した額じゃないわ」と思った方、無理には勧めません。が、驚かれた方、「その差は大きい!」と思った方。一度、検討されてみてはいかがでしょうか?
ガス給湯器、灯油ボイラーからお買い換えの場合は、もっと節約できる可能性が高いです。今のままではもったいない!
試算、お見積りはもちろん無料。お気軽にお問い合わせください(*^。^*)

※電気料金は契約種別によって単価が異なります。
※また、各家庭の使用状況によっても異なります。
※エコキュートの電気の使用量を保証するものではありません。

メールでのご相談はこちら