「電気代が安くなった~(^^♪」

2016年10月18日

「電気代が安くなった~(^^♪」

本日、嬉しいお電話をいただきました。かけてきて下さったのは、先月エコキュートの工事をさせていただいたM様。
M様は電気温水器から買い替えされたのですが、電気代が高いのが悩みだったとか。
今回、エコキュートに替えて初めて電気代の明細が届いたそうです。「安くなるとは言ってたけど、どれくらい安くなってるのかしら???」と半信半疑ながら明細を見て・・・・。
なんと、この10数年の最安値更新だそうです!

「驚いたと同時に嬉しくてお知らせしようとお電話したんです!!」とM様。
10数年の間、どんなに安くても13000円くらい。高い時期は20000円を超える請求が来ていたそうですが、今回は10080円。
「電気の使い方を変えたわけでもない。しかもエアコンも使った日もあったんですよ!それでこの金額なんて信じられない。もっと早くエコキュートにしておけば良かった~。」と詳しく話してくださいました(*^_^*)
大きく変わったのは、夜間の電気代だそうです。夜間の電気の使用量が、前月に比べると3分の1近くに減っているとのこと。「昼間の電気の使い方次第で、もっと安くなりそう!!」と仰っていました。

その嬉しそうなお声を聴いて、私まで嬉しくなりました。
生活には欠かせない電気、だからこそ上手に節約したいものですね。電気代の節約に大きく役立つのはやはりエコキュートです。光熱費を見直したい方、是非ご検討下さいね(*^_^*)
九州電力もキャンペーン中の今、お買い換えのチャンスです(*^。^*)

img_3498

メールでのご相談はこちら