分電盤のお話し Vol 3

2017年6月14日

分電盤のお話し Vol 3

前回、前々回と危険な分電盤についてお話ししました。
なぜ危険なのかは、お分かりいただけたと思います。
そのような状況を確認すると弊社の営業担当は必ず分電盤の交換をお勧めします。
 
弊社がお勧めするのは、カバー付のスリムタイプの分電盤。 

その理由は、
1) カバー付なら埃や油汚れを防ぐことができる
2) 施工の際、電線が確実に差し込まれたかどうか目視できる
の2点です。
 
1 の理由は分かり易いですね。
前回、前々回の例のとおり、カバーが無くては埃や油汚れが付着しやすいので、それだけ危険が大きくなるからです。
 
2 は施工の際のお話しですが、電線を差し込む場合確実に差し込まれたら色が変化し目視で確認できると言うもの。
更に将来的にゆるんだり抜けたりする心配もありませんので安全面で非常に優れています。
009 040
 
 
 
上の2枚は弊社が取り付けた分電盤、そして内部の配線の様子です。
弊社では、全作業員がこのように配線するよう常に指導していますので弊社で分電盤交換されたお客様はどうぞご安心ください(*^_^*) 

機能的な面だけでなく、配線にもこだわった職人が施工しています。
下の写真と比較してみて下さい。
職人の「こだわり」を読み取っていただけるでしょうか・・・。
005078
 
エース電気は「安い」だけではありません。
全社員が、電気工事会社としての誇りとプライドを持って取り組んでおります!(^^)!
ですから分電盤一つにも拘らせてください!
数か月後、数年後も「エース電気に頼んで本当に良かった」と言っていただけるご提案、施工をお約束します!!

 
 
 
  
 
 

 

メールでのご相談はこちら