由布市にてエコキュートの工事をさせていただきました(*^_^*)

2016年11月15日

由布市にてエコキュートの工事をさせていただきました(*^_^*)

由布市湯布院町 M様邸にてエコキュートの取付け工事をさせていただきました。M様、ありがとうございました。
万が一の故障にも備え、10年間の長期保証にもご加入されました。
故障やトラブルは滅多に起こるものではありませんが、もしもの時に備えておくと、より安心ですね(^^)

エコキュートの取付後、「どうしたらいいのかな?」とか「こんな症状、大丈夫かな?」と思うことがありましたら、いつでもお電話ください。
お問い合わせの一例をご紹介しますと・・・
「本体から水漏れしている」・・・これは主に沸き上げ中、タンク内の水が膨張したり、ヒートポンプ内と外の空気の温度差が原因で結露したりして排水されるものです。特に結露水は、多い時で一晩にリットル以上にもなりますので故障と思われる方も多いですが、ほとんどの場合は心配ありません。とは言え、やはり気になるという場合は遠慮なくご連絡くださいね。

話しは戻りますが、湯布院は冬になると気温が下がります。凍結の恐れもありますので、保温対策もしっかり施しました。冬は凍結しやすいなど、気になることがありましたらなんでもご相談ください(*^_^*)

img_1057

img_1061

メールでのご相談はこちら