「高額販売にご注意ください」

2022年12月12日

「高額販売にご注意ください」

代表の重留です。今回は「高額訪問販売」についてお話しさせていただきます。

先日、弊社グループ会社、じいろのおうちが建築した完成間近の現場に見慣れない業者が敷地に入り、いろいろと調べていました。私がオタクどちらさん?と聞くと「九州電力から依頼されて調査をしています」と言うのです。その会社のチラシには、大分県何とかセンターという記載がありました。

私は直ぐに「太陽光高額訪問会社」の手口だと分かりました。一般の方には中々分かりづらいです。

九州電力に問い合わせしたところ、案の定、全く関係ないとの事!この会社は太陽光発電システムを、高額で販売する会社です❗️福岡県から来る高額訪問販売業者も沢山います。売電の買取価格が10年で終了なのに、月々の払いを安く見せるため、ローン払いを15年で組まされます😰買取が終わった10年後は、蓄電池をまた高額で勧めてきます。ローンがまだあと5年も残っているのにさらに上乗せ、、、

本当にお気を付け下さい。弊社OBのお客様より相見積もりを数件ご依頼されましたが、どれも50万〜100万円も弊社より高かったのです😱信じてしまうお客様はこの価格で買ってるんです、、、今だにエコキュートを60万〜100万で高額販売する会社もあります。弊社では34万〜37万です。

こうならないためにも、人を簡単に信用せず、3社くらい相見積もりをとって下さい。

 

人生の3大資金、住宅ローン、お子さんの教育費、長い老後の資金が必ずかかります!固定資産税や浄化槽点検費、さらに10年〜15年もすると家電製品、給湯器が次々と壊れてきます。25年もすると水回りを入れ替えしたくもなり、外壁塗装やカーポート取り替えなどなど、、、ですので簡単に「太陽光は儲かる」などの手口に乗ってはいけません☝️

正直に申し上げますが、太陽光はそんなに儲かりません‼︎パワーコンディショナーの交換(30万〜40万)やパネルのメンテ費用(数万円)もかかりますし。マイナスはありませんが、私はそんなに魅力には感じません。

それと太陽光発電システムをどこで買うか、どこの業者で買うか、などご購入された金額でも決まります。決して巧みな話術に騙されないでください。彼等はコンサル会社のマニュアル教育を受けていますから、次から次と上手い話が出てきます。

それよりも毎日、毎月の細かな節約の方がよっぽど儲かります😊例えば私のお話しで恐縮ですが、私はタバコをやめました、1日2食になりお昼代がかかりません。家族で外食はほとんどしません。家で家族皆でキッチンを囲い、味噌、漬物、肉まん、ケーキなどなど沢山料理を手作りして楽しんでいます😊維持費の高い車も売却しましたし、接待、飲み会も嫌いなので行かないです😅無駄な出費はほとんどなし!これだけでもかなりの節約になります。

 

たまには気分転換に好きなお店に行きますが、行くお店は私と同じような考えで商いをしているお店です✨簡単に申しますと「安くて美味い!」「えっ⁉︎ホントにいいのですか⁉︎」「かなりのお得感!」など良心的なお店が大好きなんです。応援したくなりますよね📣✨

 

話を戻しますが、太陽光発電をご希望のお客様は、弊社にて太陽光発電を「適正良心価格」でお見積りいたします(3社くらい相見積必須)

私はいつも、日本では住宅が高く一生高額な住宅ローンを支払い続け、車も新しいのが次々と欲しくなったり、老後が不安…など「何かがおかしい」と感じています。

グループ会社にじいろのおうちでは、多少こだわった家づくりをしても、家はそんなに高くならないですし、エース電気でも太陽光、エコキュート工事など「良心価格」で設定しておりますのでご安心ください😊

メールでのご相談はこちら