大分市 エコキュート工事をさせていただきました(^^)

2017年4月25日

大分市 エコキュート工事をさせていただきました(^^)

大分市 A様邸でエコキュート工事をさせていただきました。
分電盤を交換しての電気工事も必要だったため、工事は二日間の日程で行いました。

IMG_1616

IMG_1611

IMG_1619
住宅で電気工事を行う場合、どうしても停電させての作業が必要となります。
日常生活の中で停電してしまうと、困ることが多いですよね。
テレビを見られない、パソコンを使えない、電話が使えない、リモコン式のトイレの水が流せない、冷蔵庫の温度が上がってしまう・・・などなど。
そこで、当然のことながら長時間の停電にならないよう気をつけなければいけません。
また、停電の際には前もって「何時何分ごろから何分ほど停電になります」と声をおかけし、復旧の際には各家電製品の確認もお願いしています。
使っていなくても、例えば待機電力のように電気を通電させている製品は意外と多いです。

普段、何気なく使っている家電製品も一定時間使えないとなるとやはり不便に感じますよね。
停電時間は最小限に抑えるように配慮しながら作業を進めておりますので、工事の際はご協力をお願いいたします
A様、二日間のご協力、誠にありがとうございました(*^_^*)

メールでのご相談はこちら