由布市 エコキュートの取付工事をさせていただきました。

2017年2月6日

由布市 エコキュートの取付工事をさせていただきました。

由布市 I様邸にて、エコキュートの取付工事のご依頼をいただきました。
I様、ありがとうございました<(_ _)>
IMG_1343

IMG_1337 
メーカーや機種にもよりますが、リモコンには浴室リモコンと台所リモコンの間で会話ができるタイプがあります。
入浴中のご家族が「通話」ボタンを押して話すと、台所リモコンからその声が聞こえる・・・インターホンのような機能です。
そんなに頻繁に使うものでもないんじゃ・・・と思われるかもしれませんが、コレ、結構便利です(#^.^#)
 
例えば、入浴中に「あっ、シャンプーがない!?」と言う時。
リモコンのボタンを押して「シャンプー持ってきて~」と一言。
  
また、小さいお子様がいる家庭ですと、一緒に入浴していてお風呂から上がる場合。
一人で入浴させて、上がったらお子さんもご自分も体を拭いて、着替えさせて・・・。
寒いこの時期は特に大変ですよね。
そんな時、リモコンで「あがるよ~」とリビングにいるご家族を呼ぶことができます(^^)
 
浴室から大声で呼んでも、聞き取り辛いことが多いですよね。
もちろん、台所側から浴室側に話すこともできます。
弊社では、このコミュニケーションリモコン(メーカーにより名称は異なります)を標準セットでご用意。
より便利で快適な入浴タイムをご提供します(#^.^#)

メールでのご相談はこちら