取付後のトラブル防止のために・・・

2016年11月28日

取付後のトラブル防止のために・・・

由布市、I様邸にてエコキュートの取付工事をさせていただきました。I様、ありがとうございました(^^)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
以前のお話しですが、ある方からお電話がありました。弊社ではなく他社でえキュートを取付けたという方だったのですが・・・。
・営業の人が勧めに来て、契約をした。
・取付場所等、ほとんど説明もないまま工事の日程を決めた。
・当日に作業の人からも説明されず工事した。
・取付後の操作説明等もなく説明書を渡されただけ。
ご主人が不在の日に工事したそうで、帰ってみて驚いたそうです。
「こんなことは普通なのでしょうか?」とお電話してこられたのですが、いえいえ、決して普通ではありませんよ!

少なくとも、弊社では、営業担当が設置場所やおおまかな作業の内容は説明いたします。
必要であれば再度、工事担当が伺って再確認します。
また、工事当日作業前に説明、打合せを行ってから施工します。
設置工事後は、必ず試運転と作動確認を行い、取扱説明をして作業完了となります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
その方にも、そのようにご説明したのですが、話しを聞いて驚きました(*_*)
と、同時に弊社もお客様に対する説明、伝達等も徹底していかないといけないと襟を正すきっかけとなる内容のお電話でした。

メールでのご相談はこちら