エコキュート・・・相場って???

2016年10月3日

エコキュート・・・相場って???

ハウスメーカー様のご依頼で、大分市 H様邸にてエコキュート取付工事をさせていただきました。

img_0916

近年、導入される方も多くなってきたエコキュートですが、「相場」はいくらくらいでしょう?
頻繁に買うものではないのでピンとくる方は少ないかと思いますが、フルオートの標準的な機種で約60万円ほどで、取付工事までできる会社が多いようです。購入を検討される際に、数社から見積もりをしてもらうという方も多いですが、弊社の見積を見て驚かれることが良くあります。その理由は・・・「弊社の場合はラクに50万円以内で購入から取付までできる」からです。

弊社では、ご説明に伺う営業担当、実際に取付工事をする施工担当、電話受付や、書類の手続き、事務を行う事務担当。もちろんアフターサービスまで全て自社の社員が行います。営業は営業の業者が、施工は別の施工業者に依頼する、という会社が多い中、弊社では一貫して行っていますので、責任も持っていますし個人情報の管理も徹底しております。また、ご契約から取付工事までの期間も短時間で可能です。
何名かのお客様からお聞きしたのですが、訪問販売でやってきたある会社の見積は80万円以上だったとか。その金額に驚いてインターネットで検索、弊社のホームページを見つけて下さりご連絡頂いた方も多いです。中には、「お友達は他社で契約して工事したからうちがエース電気さんのこの価格でしてもらったなんてとても言えない」と言う方もいらっしゃいました。
全ての訪問販売が高額ではないと思います(信じたいです!!)が、他社と比較してみる必要はありそうですね。

メールでのご相談はこちら