リフォームで「ヒートショック対策」を(^^)

2016年7月4日

リフォームで「ヒートショック対策」を(^^)

121 123熊本市 H様邸のリフォーム工事も進んでおります(^^)v

ユニットバスのリフォームの場合、弊社では床を「キレイサーモフロア」にされることを提案しております。浴室に足を踏み入れた時に「冷やッとしない床」なのですが、安全面からもおすすめすることが多いのです。

「ヒートショック」と言う言葉を聞いたことがありますか?年間1万人以上の方が、ヒートショックにより家庭内で命を亡くしているそうです。原因は、急激な温度差。寒い脱衣室、浴室で冷え切った体で熱いお風呂に入ることにより、血圧が大きく変動し、失神や心筋梗塞、脳梗塞などを起こすのです。最悪の場合、浴槽内でそのまま溺死してしまうこともあります。

対策として、「部屋の温度差をできるだけ小さくする」ことが挙げられます。LIXILの「キレイサーモフロア」は、独自の断熱層で、足裏から逃げる熱を少なくし、冷たさを感じにくくします。さらに汚れがつきにくく落としやすいのでお掃除もラクラク。安心、安全で清潔な浴室に生まれ変わります。

LIXILのショールームでは、この体感温度の違いを体験して頂けます。リフォームをお考えの皆様は是非ご来場ください。もちろん、弊社スタッフも同行し、ご説明いたします(^^)v

651

メールでのご相談はこちら