9/9 安岐町 Z様邸~エコキュート取付工事…停電時はどうしたらいいですか?

2015年9月9日

9/9 安岐町 Z様邸~エコキュート取付工事…停電時はどうしたらいいですか?

今朝の天気予報を見ていると「台風18号」が、東海地方に上陸だそうですね。 みなさまも台風による災害の防止・軽減のため気象庁の台風情報などをご活用していただき、十分注意してくださいませ。 台風18号

さて、台風や災害などで停電や断水になった場合、エコキュートはどうなっているのでしょうか?

断水されていない場合は、タンクにお湯が残っていると蛇口からの給湯はできます。湯温の調節ができないので、お手元で湯温を確かめてお使いください。また、タンク内のお湯がなくなると水のみの供給になりますのでご注意ください。

断水・停電の場合は、シャワーや蛇口からのお湯の使用はできませんが、タンクの中のお湯(水)は生活用水として使用できます。※タンク内のお湯を出す場合は、お湯の温度が高温になっている可能性がありますのでやけどには十分ご注意ください。

 

機種によって、使用できる・できない場合があります。くわしくはお取扱い説明書をご参照ください。

 

BHP-FW37PD

BHP-FW37PD

お問い合わせは 大分県内のお困りさん、さぁさぁGOGO!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


<当社までの地図>

MAP

大分県大分市大字毛井555-1

大分バス停留所『毛井』すぐそば

メールでのご相談はこちら