エコキュートは、もしもの時も頼りになります(^_^)v

2017年11月14日

エコキュートは、もしもの時も頼りになります(^_^)v

エコキュートは耐震にも優れています(^_^)/

そのため、いざという時にとても役に立つ設計になっています。

たとえば、断水時には非常用水になります。

 

IMG_1808

 

 

「非常用取水栓」がついていて、そこからタンク内の水を出して生活用水として

使えます。

ただし、熱湯が出る場合があるので気をつけないといけません!!

また、飲用水としては使用できませんので、気をつけないといけません。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そのほかにも、停電時にも貯湯ユニットにお湯が残っていれば、シャワーや

蛇口からお湯が使えます。

ただし、これも温度調節ができないため高温のお湯が出る場合があるので

気をつけないといけません!!

災害に見舞われた直後に、お湯が使えたり、水が使えたりすると

心強いですよね(*^。^*)

メールでのご相談はこちら